HOME>特集>インビザラインで歯列矯正をしよう!【治療の流れについて】

インビザラインで歯列矯正をしよう!【治療の流れについて】

男性

インビザラインとは

大人になってから歯列矯正の治療を受けたい人が増えていますが、通勤や通学の時に矯正装置を装着できないと悩んでいる人が多いです。名古屋駅の歯科クリニックでは、透明なマウスピースを装着させるインビザラインの治療が受けられます。インビザラインは自分の歯の形状に合わせたオーダーメイドのマウスピースを製作してもらい、一日に20時間程度装着することで、歯を正しい位置に戻す効果があります。名古屋駅の歯科クリニックでは、診察やカウンセリングに時間を掛けてくれるので、安心して通院ができます。インビザラインのメリットは、他人に気付かれにくいですし、歯を磨く時に取り外しができるので、口腔内を清潔に保てるなどがあります。

マウスピース

治療の流れをチェックしよう

名古屋駅の歯科クリニックでは、丁寧な診察や検査を行った後に歯の形状に合わせたマウスピースの製作を行います。一人一人の歯の形状が違っているので、インビザラインの治療に適さないケースもありますが、名古屋駅の歯科クリニックでは治療に適性がある場合は、インビザラインの歯列矯正が受けられます。従来の表側矯正に比べると費用は高めですが、口腔内を清潔に保てるので、口内炎や虫歯などを予防できます。裏側矯正はワイヤーやブラケットを裏側から装着するので、違和感を覚えたり、口内炎になりやすかったりなどのデメリットがあります。インビザラインに使用するマウスピースは違和感が少ないので、体に負担の少ない歯列矯正が受けられます。